シフォンケーキの穴に棲む

ミシンと育児と雑談。

ショルダーバッグ・完成


f:id:odangopanmi:20180805021908j:image

 

今日も1行程だけ進めるつもりが、

気づいたら完成していました。

 

袋布・中袋を重ねて縫う→表に返す→返し口を縫う

入れ口にステッチをかける

 

完成!

 

 

このバッグは、この本から作りました。

図書館で借りてみたら、よかったんです。

 

 

布は、楽天市場の布1000ネットショップ 楽天市場店様からです。

 

 

 

 

中袋の柄は青海波なのですが、

返し口を縫うとき、目がチカチカしました。

(32才近眼コンタクトの感想です)

 

これからは手縫いしなくていい物に使おうと思います。

 



f:id:odangopanmi:20180805022452j:image

ずっと作っている気がしていましたが、

ツイッターを遡ると、裁断から4日でした。

私の記憶のはかなさ

 

私が乗り越えるべきハードルは裁断だということがよくわかりました。

接着芯もなかなかめんどくさいですが、暇潰しさえあればなんとかなるかな…。

 

昨日は、この長さではななめがけはできないのでは?と思いましたが、

くっつけてから試してみたら、まぁできました。ギリかも

私の胴が長いせいかもしれません。